武器商人@Pythonのブログ

Pythonを好んで使っているプログラマです。Pythonこそが最強のプログラミング言語だと思っています。Pythonは使いやすいです。Pythonは書きやすいです。Pythonは読みやすいです。Pythonはパワフルです。Pythonは一貫性があります。Pythonが好きです。

2016-11-15から1日間の記事一覧

UserAgentを上手いこと誤魔化すfake-useragent

スクレイピングをするときに必須というわけではないのだが、UAは設定した方がいい。サイトの運営者であれば、ボットからのアクセスと人間からのアクセスはすぐにわかる。なるべく人間に似せるように設定してあげるのがポイントだと思う。UAを設定すること自…

Pythonで食っている俺が語るPythonの魅力(1)生産性や速度

Pythonとの出会い Hello,World!までの道のり Python IDLEの魅力 Pythonの平易さ Pythonの入門書でお薦めは PythonでのWebScrapingには Pythonは遅いか? Pythonのパフォーマンスチューニングは PythonとC言語の融合 まとめ Pythonとの出会い Pythonとの出会…